日本スクリーン印刷資機材工業会

ホームへ戻る

 

会長あいさつ

 

 

 デジタル技術による表現や加飾の方法の発展や拡大によって、従来の『印刷産 業』自体の縮小のトレンドは避けられません。
 しかしながら、スクリーン印刷を主体とする特殊印刷技術は、『印刷』の枠にとらわれず、『パターンコーティング技術』としての幅広い有効性を持っていることで、まだまだ多くの研究開発の余地を残していると期待されます。その一方で、スクリーン印刷は自由な表現をもたらすことができる技法の一つとして、高い芸術性をもつことも認められています。

 私たち『日本スクリーン印刷資機材工業会』は、スクリーン印刷及びこれに関連する特殊印刷技術に関わるインキをはじめとする消耗資材、印刷装置を中心とした機器類を取り扱う企業の集まりです。当工業会では、上述の特長を多くの市場で活かして頂くために、会員相互における研修の機会と交流親睦を積極的に行うことを通じて、会員企業それぞれの発展に資するとともにスクリーン印刷の発展に寄与する情報発信を行うことを目指しております。

 御関係者各位の絶大なるご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2023年 春 

日本スクリーン印刷資機材工業会

会 長  永瀬 和郎

事務局へのお問い合せ

ページの先頭に戻る

 

 

会長あいさつ

役員紹介

会員名簿

会則

 

お問い合せ個人情報のご利用について

copylight 2005 Japan Association of Screen Printing Suppliers. All Rights Reserved.